泣いても笑っても

このブログを書こうと思い、パソコンの電源を入れたところ・・・

(起動はしている様子ですが)モニターが、真っ暗。

 

20分ほど、「あーでもない、こーでもない」した、その結末が・・・

息子(9か月)の“イタズラ”だった、という訳で。

IMG_0513

そんな、私ですが・・・

ここ数日の、毎朝の“日課”と言えば。

IMG_0507

今は、竹の葉っぱが最も“落葉”する時季。

 

筍(タケノコ)が成長して、竹となり、葉が付き始めるこの時季に・・・

古い竹は、一斉に“落葉”するのです。

 

いつか、私の息子が成長し、葉を付ける様な時が来るとしたら・・・

“散る”ということも、楽しみかもしれません。

 

また現在、私は様々な組織の“役職”に、就かせていただいておりますが・・・

私は、(このまま行ったら)いつ“散る”ことが、出来るのでしょうか??

早く、“新芽”に定着していただきたいものです。

 

さて。

 

先般も、書かせていただいた通り・・・

本年(平成27年)は、“宗勝寺開山四百年”の節目。

 

今月(6月)14日には、記念事業の“集大成”ともいえる・・・

「宗勝寺開山四百年記念法要」が、厳修されます。

 

やはり、当日の“目玉”としては・・・

修復後の仏像の、“お披露目”ということになると思います。

 

先般無事、宗勝寺に仏像がお戻りになりました。

仕上がりは、最高です。

毎日、本堂に上がるのが“楽しみ”になりました。

 

また、本日は恒例(毎月1日)の「題目講」ということで。

終了後、仏像の説明をさせていただきながらの・・・

“先行発表会”という、運びに。

 

皆さまにも、ちょっとだけ(大黒天:大黒さま)。

IMG_1920

上:Before/下:After

DSCN0307

 

檀信徒の皆さまにご協力いただいた、勧募金の“芳名板”も・・・

当初は、「業者さんに“ネームプレート”を。。。」なんて、考えていましたが。

 

紆余曲折あって、“予算”の都合上・・・

IMG_0512

化粧べニヤに、“手書き”する羽目に。

(現在、体裁良く額装中です。。。)

 

「泣いても笑っても」、あと“2週間”ですからね。

準備は万端のようで、そうでもないようで。

 

ま、いつも通り・・・

なるようになるでしょう。。。